スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レッツノート高っ!-パソコン選び道中記①

大学生になって買ってもらうものの筆頭だと思います、パソコン。
入学してから、情報の授業で

「パソコン持ってる?」


というアンケートが。
結果はというと、さすがに工学部、ほぼみんながMyパソコンを持ってました。
製品名を見ると、レッツノート、VAIO、FMV、dynabook・・・
意外とバラけてます。
やっぱり、あの値段には二の足を踏む人が多いのか・・・?

今回は、生協推奨パソコン「レッツノート」についてです。
正直、あの値段設定は悩む。
多分「レッツノートS10」だったと思いますが、保証やなんやコミコミで・・・

えっ

に、20万・・・
ほげっ・・・
た・・・たっかい・・・

CPU:corei5、駆動時間17h、DVDドライブ付き。12.1型ディスプレイ。
衝撃や浸水にも強いときたら、まあこの値段もしゃあないんだろうけど。
保証は、自己責任の故障でもOK。コーヒーこぼしたり、うっかり机から落としたり、コーヒーこぼしたりしても保証が効く。
(普通のパソコン保証では、自然故障や不良でない限り全払い)

それと、これは入学後に知ったが、壊れてない状態でも、かなりサービスがある。
まず、大学生協には生協パソコン専用受付コーナーが存在する。
そこでは、
  調子が悪くなった時見てもらえる。
  秋には、パソコンチェック(検査や掃除?を行なってくれる。ちなみに授業前に預けて、終業時に受け取りもアリ)
なんてことが行われている。
正直、あそこに店員常駐しててもそんな仕事ないだろ・・・と思うけど

確かに、値段相応の対応。しょっちゅうコーヒーこぼすようなドジっ子なら買いだろう。
俺はこぼした。ねーよwwと思ってたらこぼした。


でもさすがにこれは高すぎる・・・
新入生スレでも「1年目なんて学校に持ってかないよ!」との先輩方のお達し・・・
まだ・・・まだ他に手があるはず・・・
打開策を求めて、とんぼちは街へと繰り出すのだった・・・

気力が続かないので続きにつづく
スポンサーサイト
[ 2011/12/27 08:00 ] 道具あれこれ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://tomperu.blog.fc2.com/tb.php/9-451e53a8


