
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

関数電卓[○]

理系学生の責務、自然科学総合実験では、



関数電卓実験中にもデータの検証を行うために必要となる.三角関数,指数,対数程度の機能が使えればよい.
(by 公式HP)


なーんて書いてあるけど、まず使わない。
正直、自然科学総合実験には不要。
計算はエクセル頼みで、手計算なんかやる機会ない。
(・・・・今のところ。先輩情報では使わないらしい)

けど、いらないってわけでもない。


化学のような、実際の定数値を入れて計算する科目では、試験に使うので、買っておくべき。
さすがにケータイやスマホの電卓で試験は受けられない。
logや、ごっちゃりした代入がある計算は特にありがたみが感じられる。
使い方を覚えれば武器になる・・・・が、普通に使ってても覚えられなくてかなC
でも試験で使う計算だけ知ってれば問題ない

というか、学部学科によっては、将来使うことになるだろうから、ケチらなくても、というところ。
そうそう壊れるもんじゃなし。

ただ、スペックの差がよくわからん。
裏面を見比べても、なにいってだこいつ状態。
・・・いつか、バリバリ使う時が来たら、この欄も書き直したい(願望)

ただし、生協で買うと、割引なしの定価で買うハメになる。
ネットか家電量販店で安く買い求めておこう。




-----結論:試験で使う。割引で買っとけ
[ 2011/12/12 21:57 ] 道具あれこれ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://tomperu.blog.fc2.com/tb.php/4-d3ffb04a


