スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自然科学総合実験について、いろいろ

東北大学 数学物理学演習&自然科学総合実験過去レポ置き場
  過去レポがたくさん置いてある。
  自然科学総合実験でI'm feeling lucky するとこれが出る。いかんでしょ…
  去年はお世話になりました。
  ただし、内容が微妙なレポートも多々あるのでいろいろ見比べたほうがいい。
  構成や演習の答えを確認する程度にとどめたほうが無難。

東北大学まとめWiki>自然科学総合実験
  更新は止まってるが、だいたい妥当だと思う。
  上から目線な言い方になるが、一読の価値あり。


ちなみに僕は1回遅れ、1回不十分なレポ、3回再レポぐらいでAでした。
提出がギリギリすぎてコピーできていないものもありますが、順次UPしていこうと思ってます。

大事なのは
・遅れない
・写さない
・求められた問には応える

かと。

再レポは言うほど気にしなくていいと思います。
「最後のレポの提出期限までに出してくれればいいよ~」という場合もあったので。
ただ、忘れたりしがちなので、その場で訂正して直に再提出するのがオススメ。
レポートの返却時に先生が「ココが足りない」と指摘してくれるので、サクッと直してしまいましょう。

ちょっと追記あり。
友達やサークル仲間ができたなら、そっち経由で先輩の過去レポをもらえるかもしれません。
各実験は人によって日程が違う(Aさんは課題1、Bさんは課題4、のように)ので、相互にレポをやりとりするのもアリ?
(※僕は経験ありません)

実験が2セメの人はさらに手に入れやすいですね。
機知や情知の知り合いに頼んでみると吉。

とりあえず当日中か土日に全部済ませるぐらいの心持ちでやらないと前日に死にます。
時間に余裕を持ってがんばってくださいノシ
スポンサーサイト
[ 2012/04/15 01:14 ] 自然科学総合実験 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://tomperu.blog.fc2.com/tb.php/15-bc2123b9


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。