
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自然科学総合実験について、いろいろ

東北大学 数学物理学演習&自然科学総合実験過去レポ置き場
  過去レポがたくさん置いてある。
  自然科学総合実験でI'm feeling lucky するとこれが出る。いかんでしょ…
  去年はお世話になりました。
  ただし、内容が微妙なレポートも多々あるのでいろいろ見比べたほうがいい。
  構成や演習の答えを確認する程度にとどめたほうが無難。

東北大学まとめWiki>自然科学総合実験
  更新は止まってるが、だいたい妥当だと思う。
  上から目線な言い方になるが、一読の価値あり。


ちなみに僕は1回遅れ、1回不十分なレポ、3回再レポぐらいでAでした。
提出がギリギリすぎてコピーできていないものもありますが、順次UPしていこうと思ってます。

大事なのは
・遅れない
・写さない
・求められた問には応える

かと。

再レポは言うほど気にしなくていいと思います。
「最後のレポの提出期限までに出してくれればいいよ~」という場合もあったので。
ただ、忘れたりしがちなので、その場で訂正して直に再提出するのがオススメ。
レポートの返却時に先生が「ココが足りない」と指摘してくれるので、サクッと直してしまいましょう。

ちょっと追記あり。
[ 2012/04/15 01:14 ] 自然科学総合実験 | TB(0) | CM(0)

[公式編:授業]東北大リンク集

 ・MASIS
 ・東北大学全学教育
 ・工学部シラバス
 ・自然科学総合実験
 ・創造工学研修
[ 2011/12/25 17:33 ] 学習あれこれ | TB(0) | CM(0)

関数電卓[○]

理系学生の責務、自然科学総合実験では、



関数電卓実験中にもデータの検証を行うために必要となる.三角関数,指数,対数程度の機能が使えればよい.
(by 公式HP)


なーんて書いてあるけど、まず使わない。
正直、自然科学総合実験には不要。
計算はエクセル頼みで、手計算なんかやる機会ない。
(・・・・今のところ。先輩情報では使わないらしい)

けど、いらないってわけでもない。
[ 2011/12/12 21:57 ] 道具あれこれ | TB(0) | CM(0)
